北里大学OPAC

ようこそ  ゲスト さん

キソ ガクリョク オ トウ : 21セイキ ニホン ノ キョウイク エノ テンボウ

基礎学力を問う : 21世紀日本の教育への展望 / 東京大学学校教育高度化センター編

データ種別 図書
出版者 東京 : 東京大学出版会
出版年 2009.6
著者標目 東京大学学校教育高度化センター <トウキョウ ダイガク ガッコウ キョウイク コウドカ センター>
佐藤, 学(1951-) <サトウ, マナブ>
金子, 元久(1950-) <カネコ, モトヒサ>
恒吉, 僚子(1961-) <ツネヨシ, リョウコ>
苅谷, 剛彦(1955-) <カリヤ, タケヒコ>
小川, 正人(1950-) <オガワ, マサヒト>
市川, 伸一(1953-) <イチカワ, シンイチ>
秋田, 喜代美(1957-) <アキタ, キヨミ>

所蔵情報を非表示

配架場所 巻 次 請求記号 登録番号 状 態 コメント ISBN 刷 年 予約 利用注記
教養 単行本(2F)
372.107||To46 71108417
9784130513166

書誌詳細を非表示

大きさ viii, 247p : 挿図 ; 19cm
別書名 その他のタイトル:Core academic competences for the 21st century Japan
内容注記 学力問題の構図と基礎学力の概念 : 改革論争のポリティクス / 佐藤学著
近代の学力像とその社会的基底 : 学力論争を歴史的にふりかえる / 金子元久著
グローバル化社会における学力観 : 教育の機会均等と学力 / 恒吉僚子著
学力調査と格差問題の時代変化 : 半世紀前の全国テストが照射するもの / 苅谷剛彦著
学力政策を支える教師の労働実態と課題 : 職場としての学校から教育改革をみる / 小川正人著
学力概念と指導・評価 : 認知心理学からの提言 / 市川伸一著
質の時代における学力形成 : 授業改革への方向 / 秋田喜代美著
学力問題への問い / 秋田喜代美著
一般注記 欧文タイトルは標題紙裏による
参考文献: 各章末
書誌ID BB10084461
本文言語 日本語
巻冊次 ISBN:9784130513166 ; PRICE:2800円+税
NCID BA90454122

検索結果一覧に戻る ページトップ