ダイガク ノ マナビ : キョウイク ナイヨウ ト ホウホウ
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 町田 : 玉川大学出版部 |
出版年 | 2011.2 |
著者標目 | *杉谷, 祐美子 <スギタニ, ユミコ> |
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 予約 | 利用注記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
教養 単行本(2F) |
|
377.21||R37||2 | 71114092 |
|
9784472404115 |
|
|
大きさ | 376p : 挿図 ; 22cm |
---|---|
内容注記 | 総説学びへの働きかけを考える / 杉谷祐美子著 一般教育から教養教育へ 解説混迷する教養教育と高校教育との接続関係 / 杉谷祐美子著 戦後大学と教養教育の模索 / 寺﨑昌男著 学士課程教育改革の事例 : 学生の自己実現・一般教育を重視する観点から / 関正夫著 教養教育と一般教育の矛盾と乖離 : 大綱化以降の学士課程カリキュラムの改革 / 吉田文著 専門基礎教育の質保証 / 小笠原正明著 大学におけるリメディアル教育 / 荒井克弘, 羽田貴史著 日本の学士課程教育における初年次教育の位置づけと効果 : 初年次教育・導入教育・リメディアル教育・キャリア教育 / 濱名篤著 学士課程教育の構築 解説「学部教育」か「学士課程教育」か / 杉谷祐美子著 専門教育を問う / 天野郁夫著 設置基準「大綱化」以降の大学教育改革 : 学部教育から学士課程教育へ / 舘昭著 大学教育(学士課程)の総合的な再検討 / 扇谷尚著 学士課程教育の構築に向けて : その論点と課題 / 川嶋太津夫著 「学士力」か「教育力」か / 金子元久著 「学士課程教育」はどのような課題を提起しているのか : 現状から課題へ / 山田礼子著 大学教育の大道具と小道具 解説教育・学習活動を支える仕組みと機能 / 杉谷祐美子著 大学教育とカリキュラム : カレッジレベルを中心として/ 井門富二夫著 単位制度とカリキュラム編成 / 清水一彦著 シラバスと大学の授業、授業評価 / 苅谷剛彦著 厳格な成績評価? : 教養部解体・GP分布・公正 / 藤村正司著 変わる大学の授業 解説 進む実践と研究の統合 / 杉谷祐美子著 学問領域と授業 / 山崎博敏, 安東由則著 大学授業を問う : SLGEモデル の提案 / 島田博司著 学生を能動的学習者へと導く講義型授業の開発 : 学生の内面世界のダイナミックスをふまえた教授法的視点 / 溝上慎一著 LTD話し合い学習法と不確定志向性 / 安永悟著 大学における教育と学習 解説 能動的な学びをめざして / 杉谷祐美子著 大学における教育機能 / 喜多村和之著 大学の学校化 : 大学教育改革の行方と教育理論 / 田中毎実著 大学教育の実質化のためのFD活動 / 絹川正吉著 「主体的な学び」の原点 : 学習論の視座から / 松下佳代著 大学教育評価における評価情報の信頼性と妥当性の検討 / 大塚雄作著 |
件 名 | BSH:高等教育 NDLSH:大学 -- 日本 NDLSH:教育課程 -- 大学 -- 日本 |
一般注記 | 参考文献あり |
分 類 | NDC9:377.21 NDLC:FD4 NDLC:FD35 |
書誌ID | BB10101972 |
本文言語 | 日本語 |
巻冊次 | ISBN:9784472404115 ; PRICE:4500円+税 |
NCID | BB0472504X |
図書館サービス