北里大学OPAC

ようこそ  ゲスト さん

ガクリョク モンダイ ユトリ キョウイク

学力問題・ゆとり教育 / 山内乾史, 原清治編著

(リーディングス日本の教育と社会;1)
データ種別 図書
出版者 東京 : 日本図書センター
出版年 2006.11
著者標目 *山内, 乾史(1963-) <ヤマノウチ, ケンシ>
原, 清治(1960-) <ハラ, キヨハル>

所蔵情報を非表示

配架場所 巻 次 請求記号 登録番号 状 態 コメント ISBN 刷 年 予約 利用注記
教養 授業ナビコーナー(2F)
371.08||R37||1||c.3 71119909 科目名:個人と社会A/38 4284301160


教養 授業ナビコーナー(2F)
371.08||R37||1||c.2 71118279 科目名:個人と社会A/38 4284301160

教養 授業ナビコーナー(2F)
371.08||R37||1 71101602 科目名:個人と社会A/38


書誌詳細を非表示

大きさ vii, 393p : 挿図 ; 22cm
別書名 異なりアクセスタイトル:学力問題ゆとり教育
表紙タイトル:Education society
内容注記 なぜ、今「ゆとり教育」なのか / 寺脇研著
日本の大学生の数学力 / 戸瀬信之, 西村和雄著
不平等問題のダブルスタンダードと「能力主義的差別」 / 苅谷剛彦著
「学力」を超える / 汐見稔幸著
「学力低下論」への反論 / 浅沼茂,奈須正裕, 市川伸一著
学力低下批判のポリティックス分析 / 長尾彰夫著
小学校の授業経験と中学校時の学力 / 清水睦美著
低学力克服への戦略 / 志水宏吉著
若者の就業機会の減少と学力低下問題 / 太田聰一著
ゆとり教育下における私立中学生の親の態度と行動分析 / 西村幹子著
習熟とは何か / 松下佳代著
学力評価研究の最前線 / 田中耕治著
国家のためでもなく企業のためでもなく / 斎藤貴男著
加速する能力主義と進む管理 / 北村小夜著
個性という強迫 / 小浜逸郎著
楽しい授業・学校論の系譜学 / 松下良平著
日本の教育改革が進むべき方向 / 諏訪哲郎著
教育改革を読む / 小谷敏, 関曠野著
件 名 NDLSH:日本 -- 教育
NDLSH:教育政策
BSH:日本 -- 教育
BSH:教育政策
BSH:学力
一般注記 文献: p[379]-393, 論文末
分 類 NDC9:372.107
書誌ID BB10063871
本文言語 日本語
巻冊次 ISBN:9784284301169 ; PRICE:3500円+税 ; XISBN:4284301160
NCID BA79368275

検索結果一覧に戻る ページトップ