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RT Book, Whole SR Print DC OPAC T1 ブレヒト : 叙事詩的演劇の発展 T2 ドイツ文学研究叢書 A1 奥田, 賢 A1 八木, 浩(1927-1986) A1 吉安, 光徳(1930-) YR 1980 FD 1980.4 SP 375p K1 Brecht,Bertolt(1898~1956) PB クヴェレ会 PP 豊中 LA jpn CL NDC8:940.28 CL NDLC:KS350 NO 内容:『バール』論ーバール像とブレヒト 南守夫著. 叙事詩的演劇の成立過程における『三文オペラ』の意義と限界 森川進一郎著. 『イエスマン』、『ノーマン』などーブレヒト教育劇における「日本戯曲改作物」 丸本隆著. 教育劇から『母』へ 市川明著. 『ガリレイの生涯』ーその構造の力学 吉安光徳著. 『肝っ玉おっかあとその子供たち』ー肝っ玉おっかあ像の解釈を中心として 岩本忠夫著. 『主人プンティラと従僕マッティ』について 木村英二著. 『アルトゥロ・ウイのおさえることのできる興隆』についてー喜劇になりきれない喜劇 山口泰代著. 『第二次大戦中のシュヴェイク』ーナチズムと民衆 松本ヒロ子著. 『コーカサスの白墨の輪』ーその構造をめぐって 三上雅子著. 諷刺劇としての『トゥーランドット姫または潔白証明者会議』 八木浩著. 改作『家庭教師』ー「ドイツの悲惨」の部分としての自己去勢 奥田賢著. 略年表:p359~364 NO 書誌ID=BB10035793; NCID=BN01416779; LK [OPAC]https://saosrv.kitasato-u.ac.jp/opac/opac_details/?lang=0&amode=11&bibid=BB10035793 LK OL 58